2015年7月8日水曜日

格安販売サイトのWishで入手したSDカードのその後

Wishで入手したSDカードを使用している。




上の画面で示したようにmicroSDメモリカードを購入した。送料込みで1,708円だったのはこのブログで報告した。SDカードのアダプター及びUSB接続用のアダプターも付いての価格である。

購入時に心配だったのは、こんな価格のもので使い物になるのが来るのだろうかということだった。

実際に使用してみると一応カードは認識された。ファイルを少し書き込んでみると問題なく書き込む。

そこでもう少し大量のデータを書き込んでみることにした。メモリーの一部に問題があるとすると、大量に書き込んだ場合にその問題が出てくる可能性が高い。



写真の入っているいくつかのフォルダーをSDメモリーカードに移動してみた。そうすると、問題が出てきた。なかなか大量のデータを書き込めないのだ。そして、SDカードに問題があるというメッセージが出てくる。「修復を行うように」というメッセージである。

やはり問題が出てしまった。ただし、全くダメというのではなく、移動するフォルダー数を少なくして移動すれば書き込みはできるようだ。つまりそういうレベルのSDカードだったということになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...