2017年7月5日水曜日

スマホでChromeの履歴を消去する

スマホでブラウザにChromeを使用している人は多いと思う。

そのChromeでの履歴を消したいと思う時があるはずだ。特にChromeはパソコンでも使用していると、そのパソコンでの履歴が保存されているので、注意が必要だ。

履歴を消すには、Chromeの画面の右上にあるメニューのアイコン(点三つ)をタップする。



出てきたリストから、「履歴」をタップする。



履歴の画面が表示されるので、「閲覧データを削除」をタップする。



履歴データの削除の設定を行う画面が表示される。この画面で「データを消去する期間」の設定や、「閲覧履歴」の削除だけでなく、「Cookieとサイトデータ」やキャッシュされた画像とファイル」、「保存したパスワード」、「自動入力フォームのデータ」なども削除するかを設定できる。

その設定が終われば、「データを消去」をタップする。これで、Chromeの履歴を消去できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...