2017年7月3日月曜日

塩船観音寺のアジサイを撮ってきた

6月30日に塩船観音寺に出かけて、アジサイを撮ってきた。

たまたま、午前中は雨が降っていたので、雨があがってから出かけて、雨のアジサイを撮ろうと思ったのだ。

残念ながら、あまり雨のアジサイというほど雨水が残っていなくて、印象に残る写真は撮れなかったのだが。





塩船観音寺のアジサイは、門を入ったところに白い西洋アジサイが固まって植えられているが、その後ろの方にガクアジサイなど青い系のアジサイが植えられている。

アジサイは塩船観音の本堂の右手の方にたくさん植えられている。ちょうど山肌を這うように植えられており、その中を歩道がつけられている。

さらに、その山肌を降りて奥の方に進むと、更にたくさんのあじさいが植えられていることに気づくはずだ。

近年、アジサイが更に植えられているようで、だんだんアジサイの数が増えているように思う。

塩船観音寺はツツジで名高いが、アジサイも見る価値がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...