2023年12月15日金曜日

今年の紅葉も終りに近いですね

 この間撮影した紅葉の動画を2本、Youtubeにあげましたので、御覧ください。


一つは、殿ヶ谷戸庭園の紅葉です。もう少しきれいに見える場所もあったんですが、その時は、写真を撮るのに夢中で、動画は撮りませんでした。


国分寺駅のすぐ近くの公園です。アクセスも良く、広さもちょっとした散歩に向いていると思います。


もう一つは、あきる野市の廣徳寺の紅葉です。ここは、イチョウの木が有名です。行ったときには、少し時期が遅かったので、イチョウの葉が落ちかけていました。


そのイチョウの葉の落ちるのを動画で撮ってみました。大量の葉が落ちてきているのがみえると思います。


殿ヶ谷戸庭園

https://www.youtube.com/watch?v=BKwx82cGC5Y


廣徳寺

https://www.youtube.com/watch?v=7fLASN4I-Bw&t=2s




0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...