2015年11月27日金曜日

今が見頃!京都でのおすすめもみじ散策コース

11月25日、26日と京都のもみじを尋ねてもみじで有名な所をいくつか回ってきました。



その散策に使用したのが「そうだ京都、行こう」というサイトで紹介されている2コースです。そのホームページの中の「季節の散策コース」というのをクリックすると色々なコースが紹介されています。
http://souda-kyoto.jp/index.html

私はその中の「北野天満宮エリア」というコースと「鷹峯エリア」というコースの2つを選択して、それぞれ半日くらいをかけて回ってきました。



あいにく空模様が良くなくて、途中雨に振られることもありましたが、もみじを堪能することが出来ました。

今年の京都の紅葉は期待したほど色づいておらず、未だこれからという状況でしたが、良いコース案内が会ったおかげで、自分の知らないお寺や寺院を尋ねることが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...