2015年11月23日月曜日

Nexus 6Pでマイクが問題になっているようだ

Nexus 6Pが売りだされてまだ間がないが、Android Policeなどのサイトを見るとマイクロフォンの問題があるという報告が行われている。



スピーカーフォンを使用すると、話し相手が聞こえないと文句を言ってくるらしい。
GoogleのNexus Help Forumを見てみると、この問題はハードの問題ではなく、ソフトの問題のようだという。

というのはWhatsappやLineなどを使用している場合には、そういう問題が起きないからと。

どうもGoogle側のソフトの問題で、もしそうならこれはそのうちに解決しそうだ。

この他に問題として報告されているのが、背面のカメラ部分のガラスが突然なんの原因か不明のままクラックが出来てしまうというものだ。これは明らかにハードの問題なので、これが多発すると問題が広がると思われるが、今のところはそれほど多くの機器でこの問題が発生しているとは考えられていない。

わたしもそろそろNexus 6Pを買ってもいいかなと考え始めているのだが、さてどうするか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...