2016年3月4日金曜日

Windows 10 Insider ProgramでBuild 14279がリリースされた

3月4日にWindwos 10 Insider PreviewのBuild 14279がリリースされた。MicrosoftのWiondows Experience Blogで紹介されている。


主な改善点は以下の通り。
(1)Cortanaがスペイン語、フランス語、ポルトガル語などに新たに対応した。
(2)Cortanaにリマインダー機能を追加した。英語で「Remind me」というのを文章の初めにつけて人や場所などをいうと、それらを後になって思い出せるようにする機能がついた。但し、日本語ではこれは出来ないようだ。
(3)Windowsの背景がロック画面とログオン画面で異なっていたのを、全く一緒にした。
(4)日本語入力のIMEに関しても、応答速度を改善し、変換候補を増やした。
当然のことであるが、以前から問題になっていたいくつかの点が解決されているのと、いくつかのまだ解決されていない問題が紹介されている。

私はInsider ProgramのFastリングで登録しているのだが、まだインストールされていなかった。時間が来たらインストールされるようになっていたが、気が付いたのですぐにインストールした。まだ、十分時間が経っていないが、今のところ問題なく動いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...