2016年3月29日火曜日

Windwos 10 Insider Preview Build 14295のインストールに失敗

3月25日にWindwos 10 Insider Preview Build 14295のリリースの発表がWindows Blogで行われた。 Fastリングでの適応である。

その発表に遅れること3,4日で昨日インストールを行った。Build 14291からのアップグレードである。



必要なファイルやドライバーなどすべてのダウンロードが終わり、いざインストールということで、インストールが開始された。そして、インストールも問題なく行われた。いつものアップグレードの手順である。

ところが、その後Windowsを立ち上げる段になって、異変が発生した。Windowsの立ち上げの窓のマークが表示されていざ立ち上げという段階に来て、トラブルが発生したようである。

いったん、問題解決のための方法を探っていたようだが、結局Build 14295の立ち上げは諦めたようで、元のBuild 14291に回復することにしたようだ。結局、Build 14295にはアップグレードできず、Build 14291のままの状態である。

ただし、Build 14291に戻した後、もう一度更新プログラムが利用できるかを確認して、更新プログラムが利用できますという状態まで戻してきた。

さて、これからもう一度Build 14295へのアップグレードを実行するかどうか、決めかねているところだが、もう一度位はトライしてみることになると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...