2017年4月9日日曜日

Facebook:あなたの動画は投稿できません

Facebookから以下のような表題のメールが届いた。
「Your video contains a clip that belongs to someone else」

つまり、「動画に、他の人が所有する音楽や音声、動画クリップが含まれているため投稿できませんでした。」ということである。

メールに「View on Facebook」というところがあったので、それをクリックすると以下のような画面が表示された。



私がFacebookに投稿したのは、西武園ゆうえんちで行われているイルミージュの中の「大海原のマッピング劇場」の一部を撮影した動画である。この警告をみてすぐに思ったのは、このマッピング劇場のイルミネーションそのものが問題かなということだった。しかし、Facebookの画面で、『Celtic Womanの「You Raise Me Up」』と表示されているので、問題に気がついた。

このイルミネーションの動画だけなら、特に問題なかったと思うのだが、この動画の中に入っている音楽が問題だった。Facebookの指摘のように「You Raise Me Up」という音楽が入っているのだ。

投稿した時には全く音楽には気が付かなかったので、これは全く私の責任だ。しかし、ここまでチェックしているとは意外だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleグループのメンバーリストのダウンロードとその表示(Excelで表示するのが難しい)

 クラス会などのメンバーリストをGoogleグループで作成している。グループ宛のメールアドレスが作成されるので、そのメールアドレスにメッセージを送ると、登録されているメンバー全員にメッセージが送られる。簡単にメールが送れるので、便利に使っている。 ただ、メンバーのメールアドレスで...