2017年4月21日金曜日

Windows 10のリリースは今後年2回行われる

マイクロソフトのブログに寄ると、今後マイクロソフトはWindows 10のリリースを3月と9月の年2回実施することにしたようだ。

Windows 10だけでなく、Office365 ProPlusとSystem Center Configuration Managerも同じく年2回Windows 10のリリースと合わせて行われる。

Windows 10 Creators Updateは4月に行われたが、次回の通称Redstone 3と呼ばれているWindows 10のリリースは今年9月ということである。

リリースされたWindows 10は18ヶ月間サービスとサポートを受けることが出来る。ということは、18ヶ月経過するとサービスとサポートは停止されるということだろう。



このブログの最後に、マイクロソフトは「Ask Microsoft Anything」(マイクロソフトになんでも聞いてくれ)というサイトを新しく立ち上げるという話が出ている。実際、そのサイトは上の画面のように出来上がっているのだが、よく読んでみるとこのサービスは5月4日から開始されるということのようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

AIによるソフトウェア開発:最新手法「バイブコーディング」の可能性と課題

 AI(大規模言語モデル)と人間が「雰囲気」や「ノリ」で対話しながら、自然言語の指示だけでソフトウェアを開発する手法を「バイブコーディング(Vibe Coding)」と呼びます。 AIの開発が進むにつれて、これをソフトウェア開発に応用できないかと考えるのは自然な流れでしょう。 私...