2021年10月5日火曜日

Facebookで「クエリエラー」というのが発生して、入力不能に

 今日、10月5日の8時頃にFacebookを見ていて、コメントを入れたくなって入力しようとしたのだが、入力できず、「クエリエラー」というのが表示された。



ネットで調べてみると、このエラー表示は以前にも出てきたことがあるようで、しばらく様子を見て、Facebook側がエラーの訂正するのを待つのが良いという情報を得た。


その後、全くパソコンに向かっていなかったので、このエラーのことを忘れていた。


夕方に毎日新聞の夕刊が来たので何気なく見てみると、「FB、世界中で障害」という見出しの記事を見つけた。


ネットで調べてみると、『同社のSNS(交流サイト)や傘下の写真共有アプリ「インスタグラム」、対話アプリ「ワッツアップ」で6時間近くにわたりシステム障害が発生した』ということのようだ。


FBは時々こういう問題を発生させている。今回はこの問題が発生したので、株価も下がったようだ。


問題自体は既に解決しているようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...