2022年2月13日日曜日

今日のGoogleDoodleはバレンタインデーのお祝い

 今日のGoogleDoodleはバレンタインデーのお祝いだ。パズルになっていて、二匹のハムスターを合わせてあげるようにするものだ。



GoogleDoodleは、Google検索エンジンのロゴで、時々記念日や誰かの誕生日などによってそのデザインを変更している。


毎年、バレンタインデーにはそのロゴを変えているようだが、今年は二匹のハムスターが別れ別れになっているのを、Googleのロゴを調整することで、パイプのようにしてつなぎ、通路を作り、ロゴの真ん中で合わせてあげるパズルになっている。調整用に工具みたいなものが入っている画面があって、それを使ってパイプの通りを良くする。





0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...