2024年11月9日土曜日

再び、兵庫県知事選について「何故か未だにマスゴミの情報を信用している人がいる」

 一昨日、Youtubeで「巫女ねこちゃんねる」というチャンネルの、「【スクープ】齋藤元彦事件『優勝パレード協賛金キックバック疑惑』に新証言!但陽(たんよう)信用金庫の桑田純一郎理事長が驚きの発言!!立花孝志氏 に奥谷謙一委員長が電話!法廷闘争か?」という表題の動画を見ました。


(Youtube「虎ノ門ニュース」より)


このチャンネルを運営している方は、以前、安芸高田市の石丸伸二前市長については、応援する動画を出されていたので、兵庫県知事の問題をよく理解されているのではないかと思っていました。


だから、斎藤元彦前知事に関しても、理解されて、動画を出されていると思ってみていたら、全く逆でした。


『但陽信金の桑田理事長が、優勝パレードの協賛金に関して、自分の方から、協賛金の金額を提示して、兵庫県下の信金に協賛金を出すようにアレンジしたと言われています。』これは、週刊現代の関連サイトで紹介されています。(この記事も、大手メディアからは流れてきていませんが。)


こういう話が出てきているのに、相変わらず齋藤前知事が悪いというような動画を出しておられる。


もう少し、上のような関連の情報を入手すれば、マスコミが今迄流していた情報は、おかしいのではないかと考えるのではないかと思うのですが。


しかし、最近の情報では、Youtubeの「虎ノ門ニュース」などでも有名な、須田慎一郎氏や武田邦彦氏も、今まで齋藤前知事のパワハラで元県民局長が亡くなったと思っておられたようです。最近になって、お二人ともそれについて、間違っていたと謝罪されています。齋藤前知事は元県民局長の自殺について、直接の責任はなかったと考えられています。


ただ、お二人とも、つい最近になって、それに気づかれたようで、それを考えると、まだまだ齋藤前知事の責任だと考えておられる方は、多いように思います。それは、やはりマスコミの報道は間違いがないという認識が、心の底にあるという事ではないでしょうか。


お二人は、「マスコミの報道を鵜呑みにしてはいけない」と言っておられたのに、マスコミの報道にまんまと引っかかってしまったという事です。


人間は、いったん「こう」と信じてしまうと、なかなかその考えを変えるのが難しい動物なんですかね?





0 件のコメント:

コメントを投稿

再び、兵庫県知事選について「何故か未だにマスゴミの情報を信用している人がいる」

 一昨日、Youtubeで「巫女ねこちゃんねる」というチャンネルの、「【スクープ】齋藤元彦事件『優勝パレード協賛金キックバック疑惑』に新証言!但陽(たんよう)信用金庫の桑田純一郎理事長が驚きの発言!!立花孝志氏 に奥谷謙一委員長が電話!法廷闘争か?」という表題の動画を見ました。 ...