2016年1月28日木曜日

マイクロソフトのEdgeの性能はFirefoxやChromeを凌ぐ

Principled Technologies社はマイクロソフトのEdgeとMozilla Firefox及びGoogle Chromeの性能を比較して、Edgeが他のブラウザよりも処理速度などの面で高性能だったことを発表している。

つまり、Edgeを使用するほうが他のブラウザを使用するよりも効率的な仕事ができるということのようだ。



実際の報告書は以下のところにPDFで発表されている。(英文)
http://www.principledtechnologies.com/Microsoft/Edge_browser_loading_0116.pdf

ページをローディングする時間や、有名なWebサイトの表示時間、あるいはバッテリーでパソコンを使用している時の性能など他のブラウザの性能を遥かに超えていると報告している。

評価した内容は、マイクロソフトのWordやExcelなどを使用したり、その他のマイクロソフト関連のソフトを使用した比較なので、若干マイクロソフトに都合の良い評価になっている可能性はある。しかし、通常のユーザーもWordやExcelを使用して作業をする機会が多いと考えるとあながち評価内容が悪いとは言えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...