2016年1月28日木曜日

マイクロソフトのEdgeの性能はFirefoxやChromeを凌ぐ

Principled Technologies社はマイクロソフトのEdgeとMozilla Firefox及びGoogle Chromeの性能を比較して、Edgeが他のブラウザよりも処理速度などの面で高性能だったことを発表している。

つまり、Edgeを使用するほうが他のブラウザを使用するよりも効率的な仕事ができるということのようだ。



実際の報告書は以下のところにPDFで発表されている。(英文)
http://www.principledtechnologies.com/Microsoft/Edge_browser_loading_0116.pdf

ページをローディングする時間や、有名なWebサイトの表示時間、あるいはバッテリーでパソコンを使用している時の性能など他のブラウザの性能を遥かに超えていると報告している。

評価した内容は、マイクロソフトのWordやExcelなどを使用したり、その他のマイクロソフト関連のソフトを使用した比較なので、若干マイクロソフトに都合の良い評価になっている可能性はある。しかし、通常のユーザーもWordやExcelを使用して作業をする機会が多いと考えるとあながち評価内容が悪いとは言えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

静かに始まる自公民体制の崩壊:次期総裁を待ち受ける茨の道

 石破首相が退陣し、新たな自民党総裁選が始まりました。例年通り複数の候補者が名乗りを上げ、メディアもその動向を追っています。一見、いつもの総裁選に見えますが、今回はこれまでとは違う「何か」が動いているように感じます。 次期総裁候補として、高市早苗氏や小泉進次郎氏などの名前が挙がっ...