2016年4月1日金曜日

Android:バッテリーセーバーで電池を長持ちさせる

たぶん、AndroidでもAndroid 6.0 Marshmallowのバージョンだけの機能と思うのだが、電池の節約を行うバッテリーセーバーというのがある。



「設定」の画面で「電池」をタップすると上のような画面が表示される。電池の使用状態でどのくらい電池が持つかを表示するグラフが表示される。

その画面の右上にある3つの点のアイコン(赤い矢印の先)をタップする。



そうすると上の画面のように、「バッテリーセーバー」、「電池の最適化」、「ヘルプとフィードバック」というリストが表示される。



その中の「バッテリーセーバー」をタップすると、「バッテリーセーバー」の画面になる。この画面で右上のボタン(赤い矢印の先)を右側にスワイプすれば、「OFF」から「ON」になる。

こうするとこの画面にも書いてあるように、アプリケーションの動作が制限されるので、電池を長持ちされることが可能になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...