2016年4月26日火曜日

インターネット接続で困った

昨日から実家に来ている。すでにこのブログでも紹介したが、実家はJ:COMでインターネット接続していた。その契約が私の支払いが遅れたために破棄されてしまった。支払いが遅れたのは、たまたm銀行口座に十分な金がなかっただけなのだが。

J:COMと再契約するのは諦めて、現在SoftBank光の設置を待っている状態である。5月9日が設置の日なのだ。

ということで、暫くの間インターネット接続のない日が続く。

私もそれはわかっていて、対策を施していなかったわけではない。昨日はモバイルWi-Fi(楽天)で接続してなんとか全く接続できない状態を回避していた。

それ以外に、スマホのテザリングもあり、こちらはDMMI Mobileを使っている。

このふたつがあればなんとかなるのではないかと考えていたが、そうは行かなかった。

私のインターネットの使用量が半端ではないのだ。使ってみてわかったのだが、1時間もしない間に1GBなどはすっ飛んでいってしまう。

なんとか対策をしないといけないというのが今の状態である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...