2018年5月27日日曜日

Google Chromeに搭載されているパソコンのクリーンアップ

Windows 10ではマイクロソフトが提供するWindowsセキュリティ機能があれば、ほぼウィルス対策などは大丈夫と考えている。

ただ、Google Chromeにパソコンのクリーンアップというのが、やはり無料で搭載されているのがわかったので、紹介する。

Chromeの画面で、右上に表示されている縦に3つの点が並んだアイコンをクリックする。


出てきた画面で、「設定」をクリックする。その画面の一番下にある「詳細設定」をクリックする。さらに、その画面の一番下にある「リセットとクリーンアップ」の中にある「パソコンのクリーンアップ」をクリックする。


この画面で「有害なソフトウェアを探して削除します」と書かれている右側にある「検索」をクリックする。そうすると、有害なソフトウェアの検索が開始され、見つかると削除していいかという画面が出てくるので、自分で判断して削除すればよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...