2018年5月24日木曜日

Windows 10 Insider Preview Build 17677をインストールした

マイクロソフトは現地時間で5月24日(木)にWindows 10 Insider Preview Build 17677のリリースを発表した。

最近、毎週木曜日辺り、つまり日本時間では金曜日に新しいBuildのリリースを発表しているので、今週も今日辺りかなと予想していた。


本日朝、「設定」の「Windows Update」の画面で、更新の確認をしてみたところ、インストールの準備が開始された。

それ以降は、特に問題なく、インストールまで終了した。

さっそく、昨日私が問題だと言っていたものが解決しているかと確認してみたが、治っていなかった。

今回は、ChormeとFirefoxをメインに使用している私にとっては興味のない、Edgeの改善がいくつかあげられている。その他、いくつかバグ対応も行われており、改善が図られている。

今のところ、以前にあげた問題以外は支障なく動いている。少し、以前に比べるとどうだが遅くなったようにも感じられるのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...