2018年5月22日火曜日

Windows 10 Insider Preview Build 17672のインストール

5月16日にWindows 10 Insider Preview Build 17672のリリースがアナウンスされていた。

理由はよくわからないが、私のデスクトップパソコンはそのリリースを全く認識していなかった。本日、更新プログラムのチェックを掛けてリリースがあることが分った。


このリリースではWindows Security Centerのサービスの改善が行われている。
この他、一般的な改善項目の中に、面白いものが会った。それは、Windowsの新たしいBuildをインストールしようとした時に、「インストールを準備中‥」と表示したまま止まってしまうという事があったのを、解決したというのがある。

これは、最近私の友人たちが何人かWindows 10 Spring Creators Updateを行った際に、発生していた問題なのでは。ということで、これからWindows 10 Spring Creators Updateを行う人にとっては朗報である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...