2018年12月8日土曜日

Windows 10 Insider Preview Build 18290でブルースクリーン発生

昨日のことだが、デスクトップパソコンでブルースクリーンが発生した。Windows 10 Insider Preview Build 18290での発生である。


実際、どういうことをやっていて発生したのか、詳しく覚えていない。ただ、写真の画像を眺めたり、編集していたりしていたと思う。

画面にもあるように、停止コードは 「APC INDEX MISMATCH」である。

この停止コードはどういうときに発生するかを確認してみた。通常はパソコンの立ち上げ時に発生するようで、これが発生すると、再起動を何度試みても同じエラーが発生するらしい。

私のパソコンの場合には、自動的に再起動がかかり、その後正常に再起動してしまった。つまり、同じエラーは発生しなかったということである。

このところ、パソコンで作業中にブルースクリーンが発生していなかったので、久しぶりの問題発生である。ただし、夜間寝ている間もパソコンはつけっぱなしにしているので、その間にどうもエラーが発生して再起動がかかったようだという現象は数回発生している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

mRNAワクチンについて(続2)

 mRNAワクチンについて、3回目の投稿になる。 インフルエンザ用のmRNAはなかなか認可されないのに、どうしてコロナウイルス用はすぐに認可されたのか?普通はワクチンは1度打てば済むものが多いのだが、どうして2度打たないといけないのか? これらの疑問点について、前の2つの投稿で取...