2019年1月19日土曜日

Windows 10 Insider Preview Build 18317のインストール

Windows 10 Insider Preview Build 18317のインストール を行った。 Microsoft が1月16日(現地時間)にそのブログで発表したもので今日それに気がついたのだ。


今回のリリースでは「Cortanaと検索窓の表示がタスクバーでは分離されている」と書かれている。つまりCortanaと検索の機能を分離したわけだ。しかし、私のパソコンではその分離が行われていない。


私のパソコンのタスクバーは上のようになっている。以前のビルドと表示が変わっていない。


タスクバーにマウスポインターを持って行って、右クリックして表示されるリストからCortanaを選択すると、上のような画面が 表示される。この設定の仕方も以前のビルドと変わっていない。

インターネット上では私のような状況になっているとはどこにも表示されておらず、 Microsoft の発表通りのような表示がされている。どうしてそうなっているのかよくわからない。もう少し時間をかけて確認をしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...