2019年1月6日日曜日

富士通株式会社のサイトがおかしい?

富士通のサイトにアクセスしてみると、そのアドレスが表示されている部分の前に、「保護されていない通信」という表示がされる。使用しているブラウザはChromeである。


ひょっとして他の会社でも同様の表示になるかと日立を確認してみたが、そういう表示はされない。どうも富士通だけのようだ。


これに気がついたのは、Yahooのホームページから、ニュースを見たときに、その下に表示される富士通の提供リンクをクリックしたときだ。


上のように「この接続ではプライバシーが保護されません」という画面が出てくる。

これはChromeだけの現象かと思って、Edgeで確認してみた。富士通のサイト自身はなんの問題もなく表示されるが、Yahooのニュースを経由して富士通のジャーナルのサイトを表示すると、やはり警告が出てきてそのサイトが表示されない。

原因はよくわからないが、ネットワークも取り扱っている富士通でこういう表示がされるというのは問題なのではないだろうか?Yahooもそれを知っていて、リンクを表示しているのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

衆議院選挙の議席予測とネットの影響力

  この土日の休日、さまざまなメディアから衆議院選挙の議席予測が発表されています 。 特に注目を集めたのは朝日新聞の予測です。自民党が300議席を上回る一方、公明党(あるいは中道勢力)の当選者が半減するといった内容が報じられました 。 こうした「自民党圧勝」という事前予測について...