2022年3月8日火曜日

和歌山旅行(友ヶ島、アドベンチャーワールド、熊野三山、那智の滝)

 和歌山県を車で回る3泊4日の旅行をしてきた。実際の行程は以下のようなものである。


初日(3月4日)

神戸市の実家 → 友ヶ島 → 休暇村紀州加太(泊)


2日

休暇村紀州加太 → アドベンチャーワールド → 休暇村南紀勝浦(泊)


3日

休暇村南紀勝浦 → 熊野那智大社 → 那智の滝 → 潮岬灯台

  → 本州最南端 → 休暇村南紀勝浦(泊)


4日(3月7日)

休暇村南紀勝浦 → 神倉神社 → 熊野速玉大社 → 阿須賀神社

  → 浮島の森 → 熊野本宮大社 → 神戸市の実家


一緒に旅行したのは、大人5人、幼児2人の7人。


初日は友ヶ島まで2時間半ほどかけて行った。加太の港から11時発の船に乗り、友ヶ島へ。友ヶ島を歩いて回り、15時30分の船で加太に帰ってきた。船の所要時間は約20分。その後、近くの休暇村紀州加太に向かった。南海電鉄加太駅で遅れてきた一人と合流する。



2日目は休暇村紀州加太を9時頃に出て、11時頃アドベンチャーワールドに到着。パンダを見て楽しんだり、サファリワールドをケニア号で周遊。イルカのショー(マリンライブ)を楽しんだ。15時半ごろサファリワールドを出発して、休暇村南紀勝浦に向かった。


3日目は9時頃に宿を出て、熊野那智大社、那智の滝にお参り。13時頃に潮岬に向かう。15時頃に潮岬を出て、宿に向かう。


4日目は9時頃に宿を出て、新宮市に向かう。新宮市でまちなか観光を行う。神倉神社、熊野速玉大社、などを回り、JR新宮駅へ。大人二人と幼児二人は12時45分発の電車で東京へ。残りの三人は、熊野本宮大社を経由して神戸の実家に向かった。


幼児を二人連れていることや、老人が二人いることで日程は楽に回れるようなものになった。グループが体力のある人だけなら、もう少し回るところを増やせると思う。


それぞれの訪問先に関しては別途報告したい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...