2015年1月19日月曜日

今月21日に開かれるWindows 10のイベント

今月21日に開かれるWindows 10のイベントの動画がストリーミングで流されることになっている。つまりライブの実況中継である。以下のところだ。
http://news.microsoft.com/windows10story/



今上のURLをクリックしても上の画面が表示されるだけで何も起こらない。実際にイベントが始まるのは現地時間の21日午前9時であるので、日本では22日の1時か2時頃ということになる。

うまく時間が合うならストリーミングでイベントの様子を見てみようかなと考えていたが、この時間では眠たいのでちょっと無理かなと思っている。

いずれにせよ、このイベントでWindows 10の全貌が明らかになるはずだ。以前から話題になっていた価格などもその時に発表があるかも知れない。スマホやタブレットのOSとパソコンのものが同一のものになるという可能性もある。

Windows 10でマイクロソフトの戦略が大きく変わると思っているので、これは歴史の大きな転換点といえるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...