2015年1月13日火曜日

Androidスマホの使用データ量を知る

自分が毎月どのくらいのデータ量を使用しているかを確認しておくのは、SIMフリーで格安のMVNOに乗り換えを考える時には重要な事だ。その使用容量によってどのプランに変更するかを決めないといけないから。

スマホがAndroidのものならそのスマホでデータ使用量を知ることが可能だ。




メニューをタップして、「設定」をタップし、出てきたリストから「データの使用」をタップすれば良い。上のような画面が出てきて、使用したデータ量が表示される。また、使用しているアプリとその使用容量も表示される。

正確には、docomoやauなどのサイトに行き、自分のアカウントから毎月の使用料を確認しないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...