その代わりと言ってはなんだが、手持ちのノートパソコンをInsider Preview Programに参加することにして、最新のBuild 14905にアップグレードした。
ただ、それまで到達するのに時間を要した。
それはWindows 10 Anniversary Updateを行うときに発生した。このノートパソコンは結構まめにアップデートしていたので、順調にこのAnniversary Updateまで到達したのだが、その後が大変だった。ハードディスクの容量が足りないというのだ。もともと128GBしかないSSDドライブなのでそういうこともありうると思っていた。やむなく、動画や写真などを削除して対応した。Windowsを元のバージョンに戻すためのデータを保存する場所がないということで。
後で考えると、外付けのSDカードを入れていたので、そのSDカードにWindowsを元のバージョンに戻すデータを入れるように設定すれば済んだようだ。余計な手間を取ってしまった。
Build 14905はEdge関連の改良を少し追加しただけで、あまり大きなアップデートとはいえない。たぶん、その前のBuild14901での問題の改善が主だったのではないだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿