2016年8月24日水曜日

Googleが無料のWi-Fi接続機能の「Wi-Fi Assistant」をNexus端末に提供

「Wi-Fi Assistant」は、もともとGoogleのProject Fiユーザー向けに行っていたサービスである。このサービスをNexusユーザにも提供を始める。このサービスはGoogleの信頼性のあるVPNを使用してWi-Fiホットスポットに自動的に接続するというものだ。

このサービスをAndroid端末でバージョンが5.1以上のNexus端末に提供するという。

残念ながら、このサービスはアメリカ、カナダ、メキシコ、イギリス、および北欧諸国に限られ、日本では受けられない。

いつもこういうサービスの提供のニュースを見ると、地域的な制限があって、だいたい日本はダメというものが多い。残念なことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...