2016年12月15日木曜日

Google Driveの情報を入手する

自分がGoogle Driveの容量をどのくらい持っていて、それをどのくらいの量使用しているかを知るのは、Google Driveをオンラインで表示すれば画面の右側に表示される。


しかしもう少し詳しくその内容を見たいと思うなら、自分のアカウント情報で表示することが出来る。


Chromeで新しいタブを開き、その右上のアカウントの写真をクリックすると出てくる画面で、「アカウント」をクリックする。


アカウント情報が表示される。その画面の中で、「アカウント設定」の中の「Google ドライブ ストレージ」をクリックする。


上の画面のように使用量が表示されるのだが、その右下の矢印をクリックする。


ドライブ・ストレージの画面が表示され、現在のプランとその他のプランも表示される。


そしてその画面で、円グラフの上にマウスのポインターを持っていくと、更に詳しい内容が表示される。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...