2021年7月12日月曜日

この風呂場用カビ取りは凄い、こんなに取れるとは思わなかった

 我が家の風呂場のカビがどんどん増えてくるので困っていた。


いくつかのカビ取り製品を購入してカビ取りを試みたのだが、全く効き目がなかった。


温度60度の熱湯をかけるといいという話もあったので、毎日かけてみたが、目地などに染み込んでしまったカビは全く取れなかった。


改めてネットでカビ取りの製品を探してみた。その中でユーザーの評価も良い以下のものを購入してみた。「カビホワイト 強力除去スプレー」という製品である。



一つでは足りないと思って、思い切って2つ購入してみた。


早速風呂場で試してみた。その時はそれほど期待していなかった。とりあえず、カビが見えているところに噴霧してみた。噴霧する間にもガスが発生して、そのガスをあまり吸うのは良くないなと感じた。塩素系のガスのような気がする。それを我慢して、風呂場で手の届くところはすべてカビが見えているところに噴霧した。


説明書き通りに一定時間(15分)経過してから風呂場を開けてみると、なんということか。今までいろいろ試してだめだったカビが消えてしまっている。ちょっと噴霧するのが足りなかった部分はまだ少し残っていたが、このカビの消え方には感動してしまった。目地などに食い込んでしまったカビが、全くなくなっている。


消え残っているカビは2度めの噴霧できれいに消えてなくなった。写真ではまだ少し残っているように見えるが、実際は残っていない。残っていたとしても、もう一度暗い噴霧するときれいに消えると思う。


価格は1700円プラスアルファ位するが、これは超おすすめです。


ただ、気をつけないといけないのは、噴霧した塩素系のガスで、風呂場を締めても隙間から出てくるので、換気だけは充分にしたほうが良いと思う。私は、ガスを吸い込んで少し気分が悪くなってしまった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...