2015年9月8日火曜日

Windows 10を使う: Windows 10のログイン

Windows 10にアップグレードしたら、まず行うのはそのパソコンへのログインだ。



上の画面はパソコンの電源を入れてしばらくすると表示される画面である。背景の絵は違っていても、左下の時刻と日付は画面のように表示されているはずだ。
この背景画面はあとで自分で好きな画面に変更することが可能だ。

画面の適当なところにマウスのポインターを持って行きクリックするか、下向きの矢印キーを押すことで、ログイン画面が表示される。



パスワードを入力する箱があるので、そこにパソコンのパスワードを入力する。画面右下に4つあるアイコンは、「シャットダウン」、「コンピュータの簡単操作」、「インターネットへの接続」、「日本語入力」設定用のアイコンである。これに関しては別のところで説明したい。

パスワードを入力して「Enter」キーを押すとホーム画面が表示される。



0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...