2018年8月16日木曜日

「OK Google!」でタイマーを設定する


「OK Google!」とスマホに呼びかけて、なにか用事をさせるというのが「OK Google!」の使い方だが、あまり面白い使い方がない。

私は、アクセスしたいWebサイトを呼び出すのに使用しているだけだ。

時間を聞いたり、お天気予報を聞くというのもあるようだが。

今日、たまたまそうめんを茹でる時に、「時間を見ておいて」と頼まれた。その時、たまたま気がついたのは、ひょっとしてタイマーくらいはやってくれるのではないかということだった。


早速やってみました。

意外と簡単にタイマーを設定することができた。お料理などで、何分茹でるとか、時間を指定して料理することがあるが、これには使えそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...