2018年8月10日金曜日

Windows 10 Insider Preview Build 17733でのエキスプローラーのダークテーマ化を確認した

windows 10 Insider Preview Build 17733でのエキスプローラーのダークテーマ化ができたと言うので、試しにダークテーマの設定を行ってみた。

このBuild 17733がリリースされるまでは、エキスプローラは以下のようになっており、ダークテーマ化が不完全な状態だった。


Windows 10のダークテーマ化は、「設定」画面で、「個人用設定」をクリックし、出てきた場面で、「色」をクリックする。そして、画面の下の方にスクロールし、「規定のアプリモードを選択します」の「白」と「黒」の選択を行うところで、「黒」の左側の丸いマークをクリックし、「黒」に設定すればよい。


今回のBuild 17733のリリースで下の画面のようになっている。以前は一部白で表示されていたものが、完全に黒で表示されている。他にもいくつか改善点があり、完全黒になったようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...