2018年8月1日水曜日

日本におけるWindows 10のシェア:2018年7月

日本におけるWindows 10のシェアは7月時点では以下のようになっている。


このデータはパソコンやスマホ関連の統計で有名なStatcounterのものだ。

Windows 10への移行は意外なほど進んでいる。

米国のデータと比較すると少し劣るのだが、世界全体のデータで見ると日本はWindows 10への移行が進んでいる国になる。とは言え、まだ54.34%のシェアしか持っていない。

世界全体としても、Windows 10への移行はマイクロソフトが希望するほど進んでいるとは言えない。

しかし、そろそろWindows 7のサポートが無くなったことでの影響が出てきて、Windows 10への移行が進むのではないだろうか。企業が最近になって本格的にWindows 10への移行に取り組んでいると聞く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

衆議院選挙の議席予測とネットの影響力

  この土日の休日、さまざまなメディアから衆議院選挙の議席予測が発表されています 。 特に注目を集めたのは朝日新聞の予測です。自民党が300議席を上回る一方、公明党(あるいは中道勢力)の当選者が半減するといった内容が報じられました 。 こうした「自民党圧勝」という事前予測について...