2018年8月1日水曜日

日本におけるWindows 10のシェア:2018年7月

日本におけるWindows 10のシェアは7月時点では以下のようになっている。


このデータはパソコンやスマホ関連の統計で有名なStatcounterのものだ。

Windows 10への移行は意外なほど進んでいる。

米国のデータと比較すると少し劣るのだが、世界全体のデータで見ると日本はWindows 10への移行が進んでいる国になる。とは言え、まだ54.34%のシェアしか持っていない。

世界全体としても、Windows 10への移行はマイクロソフトが希望するほど進んでいるとは言えない。

しかし、そろそろWindows 7のサポートが無くなったことでの影響が出てきて、Windows 10への移行が進むのではないだろうか。企業が最近になって本格的にWindows 10への移行に取り組んでいると聞く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...