2015年10月19日月曜日

Nexus 5Xの指紋認証はiPhone 6Sよりも早い?

Nexus 5Xが実際に売り出された。いろいろのところで、Nexus 5Xの評価が行われており、その結果が紹介されている。

その中で面白いと思ったのは、指紋認証のスピードだ。実際にNexus 5XとiPhone 6Sを並べて、その指紋認証のスピードを比べている。Youtubeにもアップロードされている。以下のところだ。
https://youtu.be/Pi5L-ml2hVY



このビデオを作成したSuperSaf TVは、iPhone 6SとSONYのXPERIA Z5、そしてSAMSUNGのGalaxy S6との指紋認証のスピードの比較を以前行っており、その中ではiPhone 6Sが一番早かったようだ。

今回の比較は、Nexus 5Xの指紋認証が背面にあり、そのため鏡を使用して、画面が表示される様子を撮影している。

実際にビデオを見てみると、画面が点灯するのはiPhone 6Sの方が早いように見えるが、きちんとスタート画面が表示されるのはNexus 5Xのように見える。

つまりハード上はiPhone 6Sの方が早いのだが、ソフトでの立ち上げに時間がかかってしまい、トータルではNexus 5Xの方が早いという結果である。

いずれにせよ、指紋認証のスピードはあっという間で、遅いとか早いとか議論するほど重要でなくなっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...