2015年10月9日金曜日

Google Driveがおかしくなった、ダウンか?

昨日の金曜日に発生したトラブルだが、Google Driveが一時的におかしくなったようだ。

現象はGoogle DriveにアクセスしてもMyDriveでドライブのリストが表示されないということのようである。この現象は私自身は経験していないので、ネットからの情報だけだが。

このトラブルを最初に報告したのはAlphabet.Incという会社(これってGoogleですね??)だそうで、それ以降幾つかのところで問題の報告が出た。私が見つけたのはhttp://www.ibtimes.com/というサイトである。



それに応じて、Google DocsのTwitterでGoogleからのメッセージがでている。上のようなメッセージである。



そのTwitterで問題解決の報告がでている。何が問題だったのかよくわからないが、Googleでもこういう問題が発生するということだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...