2020年7月21日火曜日

五老ヶ岳公園に行ってきました

舞鶴市にある五老ヶ岳公園に行ってきました。

「近畿百景」第一位選出の絶景と言われているそうです。

残念ながら、曇っていたのと、駐車場に到着したときには雨が降り出してしまい、公園内をウロウロすることができませんでした。

ただ、園内にある五老スカイタワーには登ってきました。一人200円支払って。

このタワーからの写真は、いい写真が取れると思うのですが、雨が降っている関係で、窓に雨粒がついていて、うまく外の景色が撮れない。と言っても、雨粒の間をぬって、カメラのレンズを付けて撮ってきました。

五老スカイタワーも撮ったのですが、雨の中で撮ったので、雨粒がついてしまいました。

舞鶴市内からは比較的簡単に行くことができます。車を使って行くのがいいと思います。もちろん、出雲市内からハイキングというのもありかも。

園内には、子供広場や紅葉広場、松の広場があって、子供さんも楽しめますし、広場からの絶景もいいと思います。秋には紅葉もいいのでは?

五老スカイタワーからは、舞鶴市の港がよく見えて、海上自衛隊の船も上から眺められます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

持ち帰りOKの子授け地蔵、3年ぶりに祠へ

 丹波新聞によると、持ち帰り自由の子授け地蔵が3年ぶりに戻ってきたそうです。 (https://tanba.jp/) このお地蔵様は「子授地蔵」と呼ばれ、子授けの御利益があるとされています。 持ち帰って願いが叶えば、元の場所に戻すという風習があります。 2021年4月頃、このお地...