2015年12月14日月曜日

Chromecastを30ドルで購入すると20ドル分返ってくる

残念ながらこれは日本の話ではなく、米国での話だ。


日本では古いバージョンのChromecastが相変わらず4200円で売られているが、米国では新しいバージョンのChromecastが30ドルで売られている。古いバージョンのChromecastの価格と比較しても全く変わらない価格で、新しいChromecastが売られているのだ。

そしてこのクリスマスセールスの時期にChromecastを購入したら、20ドル分のGoogle Playストアのクレジットがもらえるという販売促進を打ち出した。

どうしてこうなるのかよくわからないのだが、米国在住の人は恩恵を受けて、それ以外の人は恩恵を受けないというのは、この場合には納得がいかない。

Chromecastだけでなく、他のものでも価格などで日本は優遇されていないことが度々ある。残念なことだけど、我慢するしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【AI検証】Geminiで川柳を4コマ漫画化!「納豆の辛子とっても指が好き」はどう描かれた?(完成させました)

  先日、表題の4コマ漫画を紹介しました。 その後、気になる点をいくつか改善して、4コマ漫画を完成させました。 以下のような改善を要求しました。 文字でわからないものを正しく表示する。 テーブルが食事用には小さいので大きくする。 納豆くんにはいずれの画面でも手足を付ける。 納豆く...