2015年12月7日月曜日

Windows 10の設定の項目をスタートメニューにピン留めする

Windows 10で設定の中の項目でよく使うものがあるのなら、その項目をスタートメニューの中にピン留めして、即座にアクセスできるようにすることが可能だ。



まずは、上の画面のようにピン留めしたい設定の中の項目を表示する。ここでは「ネットワークとインターネット」の中の「データ使用状況」を例にとって説明する。

上の画面のように「データ使用状況」を右クリックすると、「スタート画面にピン留め」という表示が出てくるので、それをクリックする。



上の画面のように「スタートにこのタイルをピン留めしますか?」と聞いてくるので、「はい」をクリックする。

そうすると、「データ使用状況」のタイルがスタート画面に表示される。



上の説明では「データ使用状況」を例にとって説明したが、「Windows Update」などその他の項目でも同様にそのタイルをスタート画面に表示できる。

そのタイルをクリックすれば、即座にその設定画面が表示される。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【AI検証】Geminiで川柳を4コマ漫画化!「納豆の辛子とっても指が好き」はどう描かれた?(完成させました)

  先日、表題の4コマ漫画を紹介しました。 その後、気になる点をいくつか改善して、4コマ漫画を完成させました。 以下のような改善を要求しました。 文字でわからないものを正しく表示する。 テーブルが食事用には小さいので大きくする。 納豆くんにはいずれの画面でも手足を付ける。 納豆く...