2015年12月22日火曜日

Googleの「サンタを追いかけよう」でクリスマスを楽しむ

毎年恒例になっているのだが、Googleが提供する「サンタを追いかけよう」が始まっている。いつものことだが、いままで忘れていた。



この「サンタを追いかけよう」のサイトは12月の始めの頃から始まっている。ただし、本当にサンタを追いかけるのは24日である。

それまではこのWebページで紹介されている読み物やゲームを楽しむ。ゲームもそれほどこったものではないが、結構楽しむことが出来る。子どもと一緒に楽しむとか、クリスマスのパーティで数人で楽しむなど、楽しみ方は色いろあると思う。

特にパーティの時などにはChromecastが役立つのではないだろうか。大きな画面を使い、皆で一緒にそれを見て楽しむというのは、パソコンの小さな画面よりも楽しみは広がると思う。

24日にサンタを追いかけるときにも、Chromecastを使って大画面のテレビに写しだして、サンタを追いかけるというのは面白いと思う。

今日は23日なので、紹介するのが間に合った。

なお、余計なことかもしれないが、この「サンタを追いかけよう」のソースコードは、GitHubに登録されていて、読むことが出来る。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...