2016年2月9日火曜日

Google Driveの容量を無料で2GB追加する(期限付きなので急いで)

Googleが2月9日のSafer Internet Dayにあわせて、Googleのセキュリティ診断を行えば、Google Driveの容量を無料で追加するキャンペーンを実施している。

すでにGigazineなどのサイトで日本語でも紹介されているので、それに従ってセキュリティ診断を実施すれば容量を増やすことが可能だ。
http://gigazine.net/news/20160209-google-drive-2gb-free/



私自身は別の英語サイトでそのニュースを知った。さっそくブログで知らせようと思ったのだが、既に日本語でその手のニュースは出ているのではないかと考えて探してみたら、いくつかありました。その一つが上のGigazineのページである。

上の画像はドライブ ストレージの確認のページである。その円グラフの上にマウスのポインターを持って行くとドライブの使用内容と、容量追加経過が分かるようになっている。私は昨年度のキャンペーンでも2GBもらっているようだ。

このキャンペーンは2月9日9時で終了となっている。ただし、この時間は米国の時間だろうから、まだまだ余裕がある。(これは2月11日でも追加は大丈夫だった)

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...