広告ビデオの題名は「Monotune」つまり、「単一音」ということだ。ピアニストが通常の88音のピアノを弾いており、「ピアノは88音のキーで出来ており、一つ一つが異なる」(The piano has 88 keys… each one is different.)と説明の字幕がつく。
「ではすべてのキーが同じだとどうなるか」と字幕が出て、ピアニストは反対側におかれたピアノに向かい、その単一音だけのピアノを弾く。
そして、再びピアニストが元のピアノの方向に向き、88音のピアノを弾き始める。そしてそれを何度か繰り返す。
そして最後に「be together, not the same」(いっしょに、全く同じではなく)と字幕表示される。
明らかにAppleのiPhoneをターゲットとした広告である。iPhoneのユーザは自分の好きな形に自由に変えることが出来ないことを指摘して、Androidの柔軟性をアピールしているわけである。
このビデオは以下のところで見ることが出来る。さらにそのビデオの最後に単一音のピアノ作成のビデオがリンクされている。
https://youtu.be/xLhJIFC8xkY
0 件のコメント:
コメントを投稿