2016年2月1日月曜日

Windows Maps Betaというのが開発されている

有名なハッカーのWalking CatのTwitterからの情報だが、Windows Storeを見てみると、Windows Maps Betaというのを探すことが出来る。と書いてみたが、実際にはWindows Storeで検索しても現状のWindowsマップが表示されるだけで、Beta版は表示されない。以下のところをクリックすると表示される。
https://t.co/O3BGywQG2i



残念ながら、上の画面のように「Windows Maps Betaは現在使用できません。」と表示されている。つまりアクセスが制限されているのだ。

私自身はGoogle Mapを使用しているので、Microsoftマップを使用したことはないが、パソコンにはインストールされている。

当たり前のことかもしれないが、Beta版が開発されているのだ。この分野でもGoogleとMicrosoftは競っているということのようだ。一度、Microsoftマップを使ってみようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...