2016年2月1日月曜日

EaseUsのサポートに問合せたら1時間も立たないうちに回答が返ってきた

たまたま友人のハードディスクに問題が出て、それを治そうとEaseUsの有名なデータリカバリソフト「EaseUs Data Recovery Wizard」を使おうとした。



もともと昨年春に有料版のライセンスキーを購入していたのだが、なぜかパソコンには無料版のものがインストールされていた。たぶん、Windows 10にアップグレードした時にでもインストールしなおしたのだと思う。それからはハードディスクのトラブルもなかったので使用していなかった。

今回使ってみると、「既に他のパソコンにインストールされている」というメッセージが出てきて有料版のライセンスキーを受け付けてくれず、有料版に移行しない。



やむを得ず、EaseUSのサポートセンターになんとかならないかというメッセージを送信した。もちろん、ライセンスキーを取得した時に受け取ったメールの写しを添付して。

そうすると上の画面のような返事が1時間も経たないうちに送られてきた。ひょっとして「ライセンスキーの再発行はできない」とかいうような回答が来るのではないかと心配していたのだ。さらに、返事は数日待たないと来ないのではないかと。

それがライセンスキーの再発行を行ってくれたし、その回答もこちらからメールを送って即座に対応してくれた。実にありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Geminiに直撃!「ライバル・チャッピーの流行語大賞ノミネート」への”優等生”な回答と、その裏に見たAIの論理

  ネットニュースで、今年の「新語・流行語大賞」の話題が目に入りました。特に目を引いたのが、**「『チャッピー』新語・流行語大賞ノミネート、“本人”ChatGPTに感想を聞いたら意外すぎる答えが返ってきた」**という記事です。 ChatGPTが親しみを込めて「チャッピー」という愛...