2018年10月5日金曜日

Windows 10 Insider Preview Build 18252でブルースクリーン発生

どういう理由でブルースクリーンが発生したのかよくわからないが、Google Chromeでブラウジング中に発生した。


上の画面での表示では、停止コードは IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL である。

このコードで検索してみると、Windowsのサポートのサイトに、このエラーの修正方法が出ている。デバイスドライバー、PCのメモリ、またはPCのウィルス対策ソフトに問題がある可能性があると出ている。

この対策方法としてはデバイスドライバーの更新を行うのが良いらしい。

一応、最新ドライバーの更新確認アプリ「Drive Max」を使って、ドライバーをチェックしてみた。確かにいくつか古いドライバーを使用しているようである。ただ、そのドライバーが悪さをしているかどうかは定かではない。

どうもネットワークの調子が悪そうなので、それに関連するドライバーだけに絞ってアップデートをやってみることにした。

さてどうなりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホの写真をパソコンに保存する方法 - Googleフォト編

 スマホで撮った写真、どんどん増えていきますよね。機種変更のタイミングや、万が一スマホが壊れてしまったときのために、パソコンにバックアップしておくと安心です。 Googleフォトを使えば、スマホの写真を簡単にパソコンにダウンロードできます。今回はその方法をステップごとにご紹介しま...