2018年10月5日金曜日

Windows 10 Insider Preview Build 18252でブルースクリーン発生

どういう理由でブルースクリーンが発生したのかよくわからないが、Google Chromeでブラウジング中に発生した。


上の画面での表示では、停止コードは IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL である。

このコードで検索してみると、Windowsのサポートのサイトに、このエラーの修正方法が出ている。デバイスドライバー、PCのメモリ、またはPCのウィルス対策ソフトに問題がある可能性があると出ている。

この対策方法としてはデバイスドライバーの更新を行うのが良いらしい。

一応、最新ドライバーの更新確認アプリ「Drive Max」を使って、ドライバーをチェックしてみた。確かにいくつか古いドライバーを使用しているようである。ただ、そのドライバーが悪さをしているかどうかは定かではない。

どうもネットワークの調子が悪そうなので、それに関連するドライバーだけに絞ってアップデートをやってみることにした。

さてどうなりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

衆議院選挙の議席予測とネットの影響力

  この土日の休日、さまざまなメディアから衆議院選挙の議席予測が発表されています 。 特に注目を集めたのは朝日新聞の予測です。自民党が300議席を上回る一方、公明党(あるいは中道勢力)の当選者が半減するといった内容が報じられました 。 こうした「自民党圧勝」という事前予測について...