2022年1月21日金曜日

いまだに「タスクバーが自動的に隠す」ができていない

 私はWindows 11 Buid 22538を使っているのだが、タスクバーが自動的に隠れなくて困っている。


タスクバーの設定には自動的に隠すという設定がある。以下のところだ。



私としては、できるだけ画面いっぱいに使用したいという考えで、「タスクバーを隠す」という設定を長年やっているのだが、この機能が働かないことが多い。


今回のBuildでもタスクバーは自動的に隠れなくなっている。


マイクロソフトもこの程度のトラブルを直せないはずはないと思うのだが、全く対応していないようにも感じる。


ネットを調べてみると、「タスクバーが隠れない」という問題は以前からあり、今でも問題になっていることがよく分かる。


今のところ、設定をタスクバーは固定ということにして、問題を先送りにした。早く解決してもらいたいものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...