2024年1月27日土曜日

どん兵衛、器に移してレンチン3分で「別物」のおいしさ!

 X(ツイッター)で、どん兵衛をレンチンすると、「稲庭うどんみたいにツルツルになる」という話題が賑わっているそうだ。


このレンチンどん兵衛は、製造元の日清食品によると、「レンチンどん兵衛」として以前から同社公認の作り方を紹介しているとか。


実際に調べてみると、以下のところに「レンチン洋風どん兵衛」として紹介されている。


https://www.nissin.com/jp/products/recipes/361


材料は、

 日清のどん兵衛 きつねうどん 1個

 バター 10g

 粗びきこしょう 適量



                (画像は日清食品のサイトから)


作り方は、


1. どん兵衛にお湯を入れ、耐熱容器に移す

2. ラップをして電子レンジ(500W)で3分加熱

3. バター適量(10g程度)と粗びきこしょうを入れて完成!

※加熱後、容器が熱くなりますので、やけどにご注意ください


以上のように紹介されている。


単純にお湯を入れて食べるよりも、手間をかけた分だけ美味くなるような気がする。


日清食品のサイトには、「レンチンどん兵衛」だけでなく、


 カップヌードル 茶碗蒸し

 カップヌードル炒飯

 チーズ in カップヌードル

 シーフードピラフ


なども紹介されている。


この他にも、「カップ麺万能説」とか「ちょい足しレシピ」という特集の記事があり、いろいろのレシピが紹介されていて、いずれもうまそうだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...