2020年9月24日木曜日

Googleに障害発生したようだ

 今日、Google Driveを使おうとしたのだが、いつものGoogle Driveの画面が表示されない。その代わりと言ってはなんだが、以下のようなエラーメッセージが表示された。私はこういう経験は初めてのことで、最初は単に私の使用しているネットワークの問題かと思っていた。



状況があまりにもひどいので、「Google Trouble」で検索してみると以下のような画面を表示するサイトを見つけた。


「Down Detector」というサイトだ。「Googleに発生した障害 過去24時間」というグラフを見てもらうと、今朝の10時頃から障害が発生している。


念の為、YoutubeやGoogleフォトを調べてみたがこちらは問題がないようだ。Gmailでは問題が発生している。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...