2020年9月28日月曜日

Youtubeの音が小さいときの対応策

 先日から実家に来てパソコンを使用している。


Youtubeを使うと、なぜか音が小さい。オーディオの音量はパソコンもYoutubeのものも最大にしているのだが。


最初はパソコンのスピーカーがおかしいのかと思った。しかし、Youtube以外の例えばパソコンの立ち上げの音などは普通に大きく聞こえる。


Youtubeの音量の設定でなにかおかしいのかと調べてみたが、特にそういう別立ての設定が見つからない。


結局、パソコンの音量の設定でYoutubeの音量が小さくなっていることがわかった。


変更する手順は以下の通りである。



まず、パソコンのデスクトップの画面で、右下のタスクバーにある音量設定用のスピーカーアイコンを右クリックする。出てきたリストから音量ミキサーを開くをクリックする。



画面の下の方にあるバーをマウスのポインターで押したまま、左に寄せる。



そうすると下のような画面が表示される。この画面で、Chromeの音量がゼロに設定されていた。



このChromeの音量を矢印部分にマウスのポインターを持っていき、押したまま上に動かすことで、音量が変更できる。あとは設定画面の右上の「X](閉じる)をクリックすれば良い。



以上の手順で、Youtubeの音量が大きくなった。つまり、Youtubeだけでなく、Chromeの音量が小さくなっていたのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...