2015年4月2日木曜日

DropboxのWeb版のユーザインターフェースの改善

DropboxはWeb版のユーザインターフェースの改善を行っており、最近その改善策がいくつか発表されている。

つい2日ほど前のDropboxのBlogで、「DropboxにあるドキュメントをWebブラウザを使用して見る(プリビュー)場合に見え方もよく、表示速度も早く、機能性も向上させた」と紹介している。



プリビューのツールバーが、上の画面のように画面下に表示されるようになっている。

さらにそのツールバーは、有名などのブラウザでも表示され、文書、表計算、プレゼンテーション、PDFに合わせて対応している。

つい最近も、写真のカルーセルを導入したのにつぐ改善で、今後もWeb版のユーザインターフェースの改善が発表されるのではないかと考えられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleグループのメンバーリストのダウンロードとその表示(Excelで表示するのが難しい)

 クラス会などのメンバーリストをGoogleグループで作成している。グループ宛のメールアドレスが作成されるので、そのメールアドレスにメッセージを送ると、登録されているメンバー全員にメッセージが送られる。簡単にメールが送れるので、便利に使っている。 ただ、メンバーのメールアドレスで...