2015年4月14日火曜日

Windows 7のシステムの復元を行った(その3)

「Windows 7 Service Pack 1(KB976932)」のインストールがどうしても出来ないので、HDDの内容を保存しての現状のままの対策では出来ないと判断した。

次に行うのはシステムの復元(リカバリ)である。パソコンの中に用意されていたシステムのリカバリのソフトを立ち上げて、システムの保存状態を確認してみると、幸いな事に、購入後すぐの時点、2010年、2012年の3回、システムの保存を実行していることがわかった。

そこで一番新しい2012年4月に保存されていたものを使用してシステムの復元を行うことにした。

このシステムリカバリを行うとシステムの入っているCディスクの内容はすべて消されて、2012年時点の内容に入替えられる。そのため、念のため現時点でのシステムの保存を外付けのHDDへ先に行っておいた。



システムの復元は備え付けソフトで行ったが、Windows 7にも元々その機能があるので、それを使っても出来る。

システムの復元は特に問題もなく終了した。ただ、これからも大変だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleグループのメンバーリストのダウンロードとその表示(Excelで表示するのが難しい)

 クラス会などのメンバーリストをGoogleグループで作成している。グループ宛のメールアドレスが作成されるので、そのメールアドレスにメッセージを送ると、登録されているメンバー全員にメッセージが送られる。簡単にメールが送れるので、便利に使っている。 ただ、メンバーのメールアドレスで...